ドミノ・ピザ ブックオフオンライン

2007年05月12日

新規ブログ開設のお知らせ


今まで(2003年8月16日から)楽天ブログ「物欲市場(Worldly desires Market)」で日記を書いてきましたが、この度、「Seesaaブログ」でも書き始める事にしました。

ただ、完全に引っ越しをする訳ではなく、両方のブログを併用していこうと思っております。

何故併用するのかを疑問にお思いになる方もいらっしゃるかも知れませんので、簡単に説明させていただきます。

日記を書く事に関しましては、楽天ブログのみでも何ら問題はないのですが、私の書くブログは、基本的には商品紹介日記になっておりますので、楽天ブログでは、楽天市場内の商品のみしか掲載出来ない為、掲載する事の出来ない商品が結構あったのです。

そこで、過去には、私自身が開設しているもう一つのサイト内「Worldly desires Market(物欲市場)」に商品リンクを貼ったりして、ある意味、無理矢理に対応させて来たのですが、やはり限界がある為、これらの事を何とかしなければと色々と検討してきた結果、アフィリエイトに関しての制限が少ないだけでなく、今後の可能性も広がる「Seesaaブログ」を選択させていただきました。

正直、どこで新しいブログを書き始めるかは、かなり迷いました。

とりあえず、アフィリエイトに関しての制限が少ない所と言う事から探し始め、セカンドドメインでサイト名が作れる所と言うのも希望ではありました。

まだ作成したばかりですので、今後、何らかの不具合等がおこってくる事は考えられますが、とりあえず、現状では一番私の好みに合ったブログでしたので、「Seesaaブログ」を選択させていただいたと言う感じです。

また、サイト名に関しましても、全く違う名前を付けると言う事も考えてはみたのですが、それをするよりは、全く同じサイト名の方が読者の方に分かりやすいと思い、楽天ブログで開設当時から使用している「物欲市場」と言うサイト名に、サブサイトと言う意味も込めて、数字の「2」を加えただけのサイト名にさせていただきました。

以上、今回の開設にあたっての経緯を簡単に紹介させていただきました。

「Seesaaブログ」では新参者ですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

また、楽天ブログ「物欲市場(Worldly desires Market)」の方も続けていくつもりでおりますので、重ねて宜しくお願い致します。

ちなみに、どちらのブログに関しても、毎日書く事は出来ないと思いますが、お得な情報等があった際には、出来る限り書かせていただくつもりでおりますので、ブックマーク(お気に入り登録)をしていただいたりして、気が向いた時にでもご覧になっていただければと思います。




とりあえず、本日分は「Seesaaブログ」での最初の投稿になりますので、ご挨拶だけにしようかとも思ったのですが、せっかくの商品紹介ブログですので、明日が母の日と言う事もあり、楽天市場の母の日特集へのリンクを貼っておきます。





まぁ、明日が母の日だと言うのに、今からネット通販でプレゼントを購入すると言うのは、ちょっと無謀な感じもしますが、まだ間に合う店舗もあるかも知れませんので、興味のある方は、色々とご覧になられてみていただければと思います。

ちなみに、私の母は花が大好きなのですが、母の日の前は価格が高いから要らないと言っている為、母の日が終わった後に、近所の花屋さんで安くなった鉢植え等を買って、プレゼントしたりしています。

母の日のプレゼントだからと言って、わざわざ高い時に買うなって事なのでしょうね。

・・・なんて事を書いてしまうと、何の為に紹介しているのか分からなくなりますが、私自身も、無駄に高い物を買う必要はないと思います。

また、出来る事なら、花や鉢植え等は、素直に近所で実物を見てから購入した方が良いとも思います。

要は、ネット通販は、色々な商品があり、かなり簡単に価格比較等をする事が可能ですので、このくらいなら、どの程度で購入出来るのか?って言う程度の事を調べる為に利用するくらいでも良いのではないでしょうか。

ただ、親元を離れて暮らしている方にとって、ネット通販を利用してのプレゼントは非常に便利ですので、そう言った方にとっては、有り難いですよね。

どちらにしても、ネット通販サイトを上手に利用していただければと思います。


母の日に限らず、お花をネット通販にて購入される際は、メインサイト内の「Flower market(花市場)」ページもご覧いただければ幸いです。


最後に、かなり古い情報になりますので、何の役にも立たないと思いますが、2004年5月6日に書いた日記『まだ間に合う「母の日」のお花♪』にトラックバックを貼っておきます。

さらに、楽天ブログでの初日(2003年8月16日)の日記『正しい初日はこの日だった・・・(笑)』にもトラックバックを貼ってみます。

楽天ブログに日記を書き出した当初は、ブログが何なのかも良く分からず、四苦八苦していた様子が明らかです...(笑)

また数年後に、今回新規開設したこのブログを読み返すと、その時にはどんな感想を持つのでしょうね。

ちょっと楽しみでもありますが、今回ほどの変化は無いかも知れません...全くのゼロの時と、今では、だいぶ違いますからね。

まぁ、こんな事はどうでも良いですね。

とりあえず、トラックバックをこんな風に使ってみましたが、なかなか訪問者が増えないとお思いの方は、自分の書いた過去日記へのトラックバックをされるのも結構有効だと思いますので、是非利用されてみて下さいね。

トラックバックとは、どういった事なのか?って事を再認識出来ると思いますので、他の方の記事に対して、トラックバックスパムをする事もなくなると思います。

また、下記『「気になるあの商品」&「お買得商品」の情報交換広場』もトラックバックです。

楽天ブログでも同様のテーマ(「気になるあの商品」&「お買得商品」の情報交換広場 楽天ブログ)を投稿しておりますが、楽天ブログの方しか投稿出来ない為、私自身がかなり前に「BlogPeople」内に設定したテーマです。

興味のある方は、こちらにも参加してみていただければ幸いです。





【関連する記事】
posted by masterbox at 07:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新規ブログ開設のお知らせ
Excerpt: 今まで(2003年8月16日から)この楽天ブログ「物欲市場(WorldlydesiresMarket)」のみで日記を書いてきましたが、この度「Seesaaブログ」でも日記を書き始める事にしました。サイ..
Weblog: 物欲市場(Worldlydesiresmarket)
Tracked: 2007-05-18 22:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。