ドミノ・ピザ ブックオフオンライン

2009年01月08日

AIGLE(エーグル)Femme(ファム:レディス)福袋:2009

ここ3回連続での掲載になりますが、またAIGLE(エーグル)の新春福袋の販売が始まります。

なに?また販売されるの?と思われてしまった方もいらっしゃるかも知れませんが、ちょっと違うんです。
今回は、前回のブログにも簡単には書いておいたFemme(ファム:レディス)福袋の紹介です。
前回のブログにも少し書きましたので、そのままでも良いかなぁ?とも思いましたし、書くなら追記すれば充分かな?とも思ったのですが、思いの外、文字数も増えてしまいましたし、他の情報も少し書いておきたいと思った為、新しく書く事にしました。

【2009年のAIGLE(エーグル)Femme(ファム:レディス)福袋の発売開始日時は、1/9(金)の午前0時です】

アウターやカットソー、小物等、複数のAIGLE(エーグル)レディスアイテムが詰まった、100個限定の2009新春福袋です。(1人1個限定)

今回発売される「Femme(ファム:レディス)」福袋は、レディスサイズのみで、S、Mの両サイズを合わせて100個限定です。
昨年は35個限定と言う、非常に少ない個数のみの販売となっていた為、購入する事が出来なかった方も多数いらっしゃると思いますが、ユニセックスサイズの新春福袋(例年100個→今年300個)同様に販売個数が約3倍になった今年は、少しは買い易くなったような気はします。
ただ、あくまで100個と言う数量限定と言う事には変わりがありませんので、当然のように数分で完売になってしまうであろうと言う予測は出来ますから、購入を検討されているのでしたら(欲しいとお思いでしたら)、事前準備はお忘れ無く。

AIGLE(エーグル)ブランドは、男性にもファンは沢山いるのですが、より女性の方に人気のあるアウトドアブランドだと思いますので、Femme(ファム:レディス)福袋に関しても、争奪戦になる事は必至だと思われます。
Femme(ファム:レディス)福袋は、実店舗でも販売個数は非常に少なかったみたいですから、そこで買えなかった方等も参戦してくる可能性はあるでしょうからね。
(オンラインショップでの先行発売もありませんでしたしね)




また、買い物カゴに入れた状態では商品は確保されない為、買い物カゴに入れられたからと言って安心する事なく、その後の決済までを出来るだけ早めに済ます事が重要です。(詳しくは商品ページ内をご確認下さい)
最終(決済完了)画面まで行ってから「売り切れた為に購入出来ませんでした」では、ショックが大きいですからね。

要は、決済まで完了出来た時点で、やっと購入出来た事が確定する事になる訳ですから、事前に、クレジットカード決済にするのか、代金引換で購入するのかを決めておく必要はあると思いますよ。
(事前に、無料の会員登録+ログインをして準備しておく事もお忘れ無く)
例え少しの時間でも(わずか数秒でも)、先着順販売の場合は大事な時間ですからね。
まぁ、どちらの支払い方法を選択するにしても、(現在は)手数料は無料ですので、お好みの支払い方法で良いとは思いますけどね。

支払い方法や配送方法等をより詳しく知りたいとお思い方は、トップページや各商品ページ内上部にある「ご利用ガイド(初めての方へ)」をご覧下さい
AIGLE| オンラインショップ| ご利用ガイド》からもご覧頂けます。

あと、手続き途中でエラー画面表示が出た時は、(殆どの場合は)サーバーが混雑した事による一時的なエラーだと思われますので、慌てずに(何度か)再読込をしてみて、それでもダメでしたら、一つ前の画面に戻られてみると、手続きの続行が出来る可能性があるかも知れません。

それでもダメな場合は、予備で開いているであろう、もう1ページから、買い物カゴを確認していただき、そちらから購入手続きに進まれると、少しは購入手続きが継続出来る可能性が高くなるような気はします。

気を付けなくてはいけないのは、一度買い物カゴに商品を入れたのが確実にも関わらず、再度商品ページから商品選択をしてしまう事です。
これをしてしまうと、福袋を2個以上買い物カゴに入れてしまう可能性がある為、途中で削除する手間暇が必要になってしまう可能性があると言う事です。

それに、今回は1人1個と言う個数限定ですので、複数の福袋を同時に購入しようとして、実際に購入手続きが出来てしまったとしても、後日、無効になってしまう事も考えられる為、注意された方が良いであろうと言う事でもあります。



次は、今回も福袋を購入出来なかったと言う方へ少し書かせていただきます。

せっかく買えた福袋にも関わらず、Yahoo!オークション等に出品されている方もいらっしゃいますので、そう言った場所を利用して購入されると言う方法は残っていますね。

個人的には、個数限定で販売されている福袋なのですから、ネットオークションに出品されると言うのは、果たしてどうなのか?と言う感じがするのも事実ですが、様々な理由の元に出品されている方もいらっしゃるのだと思いますので、それはそれで仕方ない事のようにも思います。

ただ、ネットオークションで購入された方が、正規販売時に購入するよりハズレ(自分の好みではない物)を買わされる可能性が低くなる場合があると言う事も覚えておいて下さい。
福袋を購入すると言う楽しみは半減してしまいますけどね…(苦笑)

オークションの良い点として、出品されている方の中には、画像付きで福袋内の全ての商品を掲載していただけている方がいらっしゃるのも事実なので、それらを参考にしながら購入出来ると言う事です。
この場合、カラーやデザインを確認してから購入出来る訳ですから、福袋が届いてみて、ガッカリすると言う事は少なくなるのではないかと思うのです。

逆に、未開封だと言う事を売りにして、中身を一切公表されていない方が出品されている場合もあるのですが、その場合は注意が必要ですね。
その出品者の好みではない物だったが為に、売ってしまおうと考えているかも知れないからです。
未開封とは言っても、福袋によっては、少しは中を確認する事が出来る場合もある訳ですからね。

また、福袋自体が完全に未開封だった場合、万が一にも不良品が入っていた場合、交換してもらえない可能性があると言う点に不安が残ります。
直営店で実際に購入した物でしたら、万が一にも不良品が入っていたとしたら、無条件で交換してもらえますからね。

私自身、エーグルの福袋で経験がある訳ではありませんが、他のブランドの福袋を(直営店にて)購入した際に、アウターの一部に穴が空いていた商品があった為、交換してもらった経験がありますから。
まぁ、それほど大きな穴ではなかった為、最初に「…こんな風に穴が空いていて、中綿が出ている商品が入っていましたが、これは仕方のない事なのか?」と言うような問い合わせをした所、「とりあえず商品そのものを確認したいから、まずは送料着払いで送って下さい」と言う所から始まり、商品確認後には快く交換に応じていただけたと言う程度の事なのですけどね。

ただ、たったこれだけの事でも、不良品を快く交換をしてもらえるかどうか?と言うのは、非常に大きな事ですので、完全に未開封の福袋を見ず知らずの方から購入すると言うのは、結構危険でもあると言う事は覚えておく必要はあると考えます。
売ったら売ったままで、後のフォローをしていただけないと言う方もいらっしゃいますからね。

また、どうしても譲りたいと言う事情があるのでしたら、全てを公開した上で出品されれば、それはそれで信頼性も高くなりますし、買う側も安心なのですが、公開してしまう事で、カラーやデザインによっては、売れなくなる可能性もある訳ですから、全てを公開すると言う事は、難しい場合もあるのでしょうけどね。
まぁ、落札する側に不安点があるのでしたら、不安点を拭いされるまで質問をされてみるか、素直に利用しない方が安心だとは思いますけどね。

全てを公開してしまったとしても、カラーやデザインさえ気に入れば、嫌いなカラーやデザインの物を買うよりも、高く支払っても構わないと言う方だって、いらっしゃるかも知れないので、それはそれで良いと思うのですけどね。

あと、ちょっと極端な話にはなってしまいますが、忘れてはならないのは、同じ福袋を複数個購入し、気に入った商品だけを抜き出し、気に入らない商品だけを合わせ技で福袋にしてしまう輩もいるみたいですので、注意はされておかれた方が良いと思います。
中身がオープンになっている福袋だったとしても、カラーに関しては選べないのが福袋ですから、変な色ばかりが入っていても、仕方ない事だからです。

殆どの方は、こういった酷い事はされていないと思われますが、中にはいらっしゃるかも知れませんので、注意をしておいた方が良いであろうと言う事で書かせていただきました。

また、オークションは、殆どの場合が個人対個人での取引になる為、支払う金額が全く同額だったとしても、ネットショッピングとは全く違うと言う事は覚えておいて下さい。
ネットショッピングとネットオークションを同じだと考える事自体、大きな間違えなのですが、どうしてなのか?勘違いをされたままで利用されている方が非常に多いのが気になります。

私の友人でも、ネットオークションに慣れていなかった際には、ネットショッピングと同じように感じている方がいましたからね。
色々な話しをしましたので、今では納得しているみたいですが、買うと言う行為が似ているからなのか?、何か勘違いしちゃう傾向にもあるみたいなのです。

ネットオークションについて簡単に書かせていただきましたが、良い点も悪い点もある事を理解しながら利用する分には、非常に便利な場所だと思いますので、上手に利用してみていただければと思います。


最後になりましたが、1/6に発売されたユニセックスサイズのAIGLE(エーグル)新春福袋2009は、相変わらずの大人気だったようで、昨年までの3倍(300個)もの販売数に増えたにも関わらず、ほんの数分で終了してしまったようですから、ユニセックスサイズの福袋が欲しいとお思いの方は、来年まで待つしかありません。

まぁ、今年の12月にはまた先行発売があるかも知れませんので、来年まで待たなくても買える可能性はあるのですが、その先行発売の時に購入出来たとしても、配送は例年通りの1/1以降になるはずですので、やっぱり、来年まで待つしかないと言う事になってしまうのですけどね。

来年の福袋はどうなるのでしょうかね?
今からでもちょっと気になりますね。
今から、今年の商品ラインナップでも確認しておきますか!…(笑)


もし興味がございましたら、過去にもAIGLE(エーグル)の福袋について何度か書いておりますので、合わせてご覧になってみていただければと思います。


《関連記事》
・2009年1月5日:『AIGLE(エーグル)福袋 & AIGLE(エーグル)Femme(ファム:レディス)福袋:2009(AIGLEPACK)エーグルパック!
・2008年12月22日:『AIGLE(エーグル)福袋《先行発売》2009!超大人気!即時完売必至!
・2008年1月7日:『AIGLE(エーグル)福袋 & AIGLE(エーグル)Femme 福袋:2008(AIGLEPACK)
・2008年1月5日:『AIGLE(エーグル)2008新春福袋(AIGLEPACK)& CHANTEBELL(シャンタベル)他、ラバーブーツ
・2007年1月4日:『AIGLE(エーグル):CHANTEBELL(シャンタベル)他:ラバーブーツ・乗馬ブーツ
・2007年1月3日:『福袋について【2】
・2007年1月2日:『福袋について【1】



【関連する記事】
posted by masterbox at 23:53| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

AIGLE(エーグル)オンラインショップのリニューアルオープン記念福袋《ハッピーバッグ:Happy Bag》が発売!
Excerpt: AIGLE(エーグル)の新春福袋は毎年、『超』が付くほど大人気商品ですので、待ち焦がれていた方も多いと思いますが、12/18の0時から発売される事が決まりました。 ただ、今回の福袋は、今までの福袋と..
Weblog: 物欲市場2(Worldly desires Market 2)
Tracked: 2009-12-17 17:47

AIGLE(エーグル)新春福袋(ハッピーバッグ)が直営オンラインショップにて今年も販売されます!
Excerpt: AIGLE(エーグル)では、昨年末に、オンラインショップのリニューアル記念福袋のハッピーバッグ(Happy Bag)が販売された為、新春福袋の発売はどうなるか?と思っておりましたが、やはり例年通りに発..
Weblog: 物欲市場2(Worldly desires Market 2)
Tracked: 2010-01-05 22:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。